今日は、夜は出かける。長男の誕生日なのに。ごめんよぉ。埋め合わせは明日!

今日は、夜は出かけます。

晩ご飯は、
麻婆豆腐と牛肉とにんにくの芽のオイスターソース炒め、サラダ。

実は、今日は長男の誕生日。
明日、どこかで外食予定。
ダンナの都合は聞いてないんだけど。

明後日は、スカウトの会議。
今月の週末は、ずっと忙しい。
運動会の日以外は、次男はサッカーが入ってる。
長男は、ブカツくんだし。
送迎はあるんだろうか…
あったら、破綻だなぁ。

来週は、中学の廃品回収やらスカウト活動やらもある。
再来週土曜日は運動会。
日曜夜は、サッカーの会議とスカウトの会議がかち合ってる。
さっき、ダンナに「サッカーの会議に行けるかどうか」ってメールしたけど返信無し。
今日、留守番すべく早く帰って来てくれるんだろうか…

そういえば、今日、おもちゃやない方のクルマが故障したので、
ダンナの友達が取りに来てくれた。
インテグラーレ乗ってみましたか?」
と言われて、苦笑い。

ダンナの友達。
昔は、やんちゃ?
ちょいやんちゃな感じのクルマ好き少年みたいなお兄さん。
私より、ちょっと上だと思う。
世間では、おじさんと言うかもしれないが、私にとってはお兄さんってことで。

「家族で乗るには難しいけど、『二人でデートする時に』って、言ったんだけど」
と言うから、

「どなたか誘って楽しんでくれたら良いです」
と言うてもた。

すごい良い方なのに。
そのダンナの友達。
困らせてしまいました。
ごめんなさい。

やっぱり、スッキリしてないね。私。

 

g-10.gif