すくすく育つアイガモちゃん。これではいかんと思うけど、何だか少々袋小路。

今日は、お米と卵を買いに行って来た。
最近、めちゃめちゃお米の減るのが早い。

先日の合鴨ちゃんたちが田んぼに放され、かなり大きくなっていた。


image-20120605162842.png

image-20120605162915.png

左,先月のアイガモちゃん。右は、写真を撮らせてくれない田んぼのアイガモちゃん。

 

で、またまた新しい合鴨ちゃんたちが、ハウスで育っていたけど、今日は2種類居た。
「こっちの黒い方は、マガモの血が濃くて、フランス料理用」
マガモの血が濃い方が野生の味がする」
へぇえ〜。

アイガモ事情もいろいろあるのね。

 

今日は精神的に疲れていて(またかいっ!)、
一緒に行ってもらったお友達に悪かったかも。

最近、大人の事情もいろいろある。

 

g-92.gif