次男が、林間学校に出かけた。2泊。

?泊で良いのに。
長男の時も同じことを思ったなぁ。

スカウトで宿泊慣れしているけど、彼は、なんだかんだで、ずっと私がスタッフとして参加していたので、困まったことがなかったわけで。
ちょい心配。

持ち物も、もっと前から準備するように指示されていたのに、(先週末から、毎日それが宿題) んなものすぐできると、適当に持ち物を出して、小山にしてるだけ。
昨日、彼が学校に行ってから、それに気づいて、拳握ったことは言うまでもありません。
で、結局、昨日遅くまでかかって、一緒にやるはめに。

1人でパッキングさせたら、ぐっちゃぐちゃ。毎度スカウトは、1人で準備させていたけど、、実態はこれだったのかと、昨日は呆れるやら、情けないやら。

小さい時は、きっちりしてたのになぁ。
洗濯物もポケット確認までするから、誰の子や?と思ったけど、今じゃやっぱり私の子(笑)

まぁー何はともあれ行きました。
今日は良いお天気で、キャンプファイアーもできそう。
明日のトレッキングは、お天気…微妙だなぁ。
星も見れたら良いけど、そこまでは、無理かなぁ。
毎度思うけど、何で梅雨の時期にやるんだろうねぇ。

まぁ、楽しくご機嫌に帰って来てくれたら、いいや…