救急車呼ぼうかと思った、余りに胃が激痛で、

昨日、夕方から。
最近、胃が変で、胃薬でごまかし、ごまかし、してたら、ついに…

胃薬も効かないし。

ダンナに、ガスターの残りはないかと(以前、病院で処方されていたのを思い出し…)電話したら、とりあえず、仕事を抜けて買いに走ってくれた。
仕事のテリトリーが界隈でありがたかった。

しかし、ガスターもすぐには効かなかった。
薬を飲んで、2時間くらいは七転八倒。
いつ痛みがひいたのか、わからない。
そのまま寝てしまっていた。

実は、今月に入ってから、ショックなことがあり、また、聞きたくない、見たくない、関わりたくない…、様々あり、滅入ること、ふさぎ込むことも多かった。

仕事は、気が紛れたけれど、反面、気分が乗らないから文字が進まなくて苦痛だった。

ブログアップのペースが今ひとつだったのも、諸々抱えていたせいです。

一度にいろんなストレスがあり、だんだん参ってたみたい。
カラダは正直だった。


嫌なことは、やらないようにしてるし。
けっこう、逃げてると思う。
でも、逃げられないことが多過ぎる。
きっと暇だと思われてるんだなぁ。


大きなショックもあったけど、くだらない些細なことが足を引っ張る、ぶつかってくる。

どれも細く小さな棘だ。
でも、たくさんたくさんささってく。
抜ける棘もある。
抜けない棘もある。
抜けない棘が少しずつ増えてきて、どうしようもない傷みになった。

最近、人が恐い。
何故こんなに大人になれない大人がいるんだろう。
そして、何故こんなにも、
辛抱できないんだろう。
割り切れないんだろう。
後ろ向きなんだろう。
モノの見方を変えてみれば、断然、変わっていくのにね。

努力はしてるつもり…
何事も楽しまなきゃ損だと思ってる。
そして、その努力をしない人たちが、全てをさらっていこうとする。
そんな気がして、嫌になる。
だけど…

我に返ってふと思う…
「類は友を呼ぶ」



昨日会ってくれたお友達へ
昨日は、話を聞いてくれてありがとう。
あれで、ずいぶん気が晴れました。
わかってると思うけど^_^