ついに根負け、娘の浴衣を買う。

昨日、娘の浴衣を買った。
3週間ほど前、
「町のお祭りに行きたいなぁー」
独り言のように言い始めた娘。
聞かないふりしていた私。

夜だし、ついて行かなきゃでしょ。
子ども3人居るし、1人の希望だけで決められない。
でも、お友達のお母さんが、ついてくれるみたいで、どうにかなるかと言うことに。

そこをクリアーした娘、
また、つぶやくように言い始めた。
「○○ちゃんは、ママに浴衣を作ってもらうんだって…」

ゲッ?
浴衣?
作る?
きゃあー!


もちろん!
ご存知のとおり、私にできるわけがない。
ダンナが、笑いながら言う。
「○○(長男)に作ってもらったら…」
長男、慌てて、
「作ったことないから…(汗)」
真に受けるんじゃないっ!

浴衣ねぇ。
もっと、お姉さんになってからでいんじゃないのぉ?
と、心の中で思いつつ2週間。

ついに…ゆるぅーいが日々繰り返されるつぶやきに根負け。
浴衣を買うことに。

でも、どんなのが良いのかわからない。
恐らく、趣味が良いだろうのお友達にお願いしてついてきてもらうことに…

お友達にどこで買うのかと聞かれ、
どこで買えば良いのかもわからない…
そのお友達も界隈で買ったことがないらしく…

で、安直にイオンに決めた。
数は多いだろうと。

うん。
確かに数は多かった。

でも…
やっぱり…
古典柄は、ありませんね。

その中でも、まぁ古典的な、白地に花火に決めたのだけど、余り選択の余地はなかったです。
奇抜なスタイルや今どき柄がお好みな方には良いのでしょうが。

てなわけで、娘の作戦は成功し、娘は大勝利を納めたのでした。

ダンナは、娘が浴衣買ったと報告するなり、
「着てみたら?」
とリクエスト。
娘の浴衣は、嬉しいのかな?
ちょっとビックリ。