夏休みも明日まで。今日の忙しさは半端ない。

朝早く起きた。
なんで?
と思うくらい、スッキリ。
こんなの久しぶり。
かなり、良い睡眠がとれたのだと思われる。

朝早く、掃除と洗濯完了。
メールの返信や、お友達がFacebookに入ったので、その辺りの諸々のやり取りなんかを朝早くからやれて、余裕綽々。

…と、思ったら…

朝ごはん食べさせて、
仕事のブログの下書きを書いたら、
お昼ごはんを仕込み、お昼に食べるように言って歯医者へ。
終わったら、急ぎ、お弁当箱にお昼ご飯だったピラフを詰め、下二人と、次男のお友達親子、長女のお友達を車に乗せ、浜松科学館へ。

子どもは科学館、親はエントランスでおしゃべり。
気楽な相手だったので、ここは休養と言えるか?

科学館からの帰り道、それぞれを送り、その足で音楽教室へ。
戻り、ご飯を研ぎ、水につけ、次男を音楽教室に送り、長女を拾い、家に戻って、ご飯を炊き(土鍋なので火入れ7分) すぐに、中華のお店へ。ダンナが頼んでくれてあった餃子や炒飯、野菜炒めを受け取り、次男をピックアップ。
戻り、食卓に並べて、子ども達に食べるように促し、自分はお風呂へ。

そして、しゅぽーん!
今、至福のひと時。

下書き保存の仕事のブログをあげなきゃいけないんですけどね。
まぁーここまでくりゃ、後は、どうにか。

明日は、宿題の仕上げ。
明後日から、新学期。

長いようで短かったです。
夏休み。

明後日から、長男の勝負の学期が始まります。
がんばろー!

今日も、頑張った私にカンパァーイ!