クルマ、バッテリー交換。だましだましもついに効かなく…。

昨日、クルマが動かなくなった。
ここ1か月ほど怪しかったんだけど、ついにきた…。

今日は、朝からだんなのお友達にクルマを持って行ってもらった。
バッテリー交換です。

うちの車は、日本のクルマメーカーのマークはついているのですが、
中身は、オペル
オペルでも、以前、同じクルマが別の名前で売られていました。

で、オペル
数年前に、日本から撤退しました。
日本の某クルマメーカーもこのクルマの扱いを辞めました。

もともと売れ筋のクルマではなく、
ちょっとした故障や部品交換もカー用品店ではできず、
ディーラーに行くしかなかったのですが、
私が修理に持って行ったら、ディーラーの若い男の子が、
「このクルマは、外車ですから」
などと平気で言い、やる気無し。

「これ、おたくのマークですよね?」
と何度暴れそうになったことか…


で、全て、ダンナのお友達に頼むことにしています。
親切だし、詳しいし。

今回は、バッテリー交換だけど、これはトヨタが作っているということで、
今朝頼んだら、今日、納品、夕方までに交換して持って来てもらえることになった。
ありがたい。

さっき、納車の連絡があったので、
もうそろそろ持って来てもらえる。


今日も、もう少ししたら送迎でバタバタ。
明日は、歯医者だし、送迎もあるし。
よかった。よかった。

 

g-256.gif