暑い時は氷〜!

水不足らしい。
降らないもんね。
雨。

今日も天気予報はギンギン晴れ。

さて、さっき、図書館行った。


休館日


この時期、どう言う狼藉やぁーっ!
と、思ったら、第4木曜日が休みだそうで。

知らんかった。
図書館のお休みって、月一!?
見間違えたかなぁ。
浜松の図書館、月曜日休みじゃなかったっけ?
まぁーいいや。
後でゆっくり調べよう。

で、帰りににこまんまでかき氷。
昨年は閑散としていたのに、大盛況。
暑いもんねぇ。
写真を撮ろかと思ったけど、今月はもう写真アップできないんだった…w

にこまんまのかき氷スペースは、木陰を板がこいで、簾を駆使して作ってある。
扇風機だけなのに、涼しいんだよねー
まぁー氷いただいてるってこともあるけど。
かなり涼は工夫できるってことだなぁと感心。

てなわけで、また近々、図書館に行く。
きっと、にこまんまにも行ってしまうw