明日は、長男がお弁当持ちで模試。 私は次男のバスケットの試合の手伝いで6時半出発。

お弁当は、オムライスと果物にする予定。
果物はカットして、冷蔵庫に入れてある。
オムライスの具もカットした。
さっき炊いたご飯はどうしようかと少々悩むが、
涼しいし、このまま置いておく。
(我が家は炊飯ジャーがない)


明日起きたら、ケチャップライスを作ってお弁当箱に入れ、
卵を焼いて載せてできあがり。
急遽、試合の手伝いになった私のお弁当は頼めなかったので
仕方ない…
一緒に作る予定。
2個でも20分もあればできると思う…。


5時起きで間に合うかなぁ。


試合の手伝いは、朝から試合終了まで。
大会だから試合は8試合目まである。
それが終わると閉会式。
でも、うちのチームは第4試合で終わり。
私はそれが終わり次第、即、帰宅の予定。


夕方は娘のピアノの発表会です。


次男は、試合から帰ったら、
お風呂に入って、スカウト活動。
私が付き添えないので、
お友達に連れて行ってもらうように依頼。
送り出しは長男に頼んである。


みんなてんでバラバラだなぁ。
…って言っても、うちには常に誰か留守番が居る状態?
それもすごいなぁ。


だんなはどこで戦力になってくれるのだろう…
午前中の娘は託したけど。


しかし…
そもそも…
次男が少年団でのラストの大会であるとか、
娘のピアノの発表会は父親も見に行くべきだとか、
わかってるんだろうか…


不安になって来たなぁ。


今日は、まだ帰ってないし…
(今帰って来てもお酒入ってるから話は通じない)
明朝は話す間なんてないし…

あれこれ考えてたら、嫌になって来た…。


明日に備えてもうひと準備したら、休みます。
考えても仕方ないし(笑)


おやすみなさいまし。

 

               f:id:rilla-mumindalen:20110224102612g:plain