朝一番、全身じんましんの次男。学校には行けたけど、まずは小児科。

昨日、友達がモップを振り下ろした先にいた次男、
頭からかぶったらしい。
体育館のモップ。
黄色い100cm×30cmくらいの大きなモップ。

想像するだけで汚いし、埃っぽい。

咳が止まらなくなった。

暗がりで人に気づかなかったというが、
ちょっと疑わしい。
彼とうちの次男とのこれまでの諸々もあるし…。

まぁ、これ書き出すと長くなるので…

咳は出るし、どうにもショックだし、
咳き込みながら、すっかり落ち込んでしまった。

で、今朝、全身じんましん。

朝一番、病院に行った。
次男も聞いているし、モップの話はドクターにはしなかった。
埃をかぶったとは言った。

先生も、いつもズバズバ話す私の雰囲気を察してくれたか、
そこは余り突かず
昨日の晩ご飯のメニューからは考えにくいこと、
アレルギーの可能性が高いことを話してくれた。

原因はそれではないかもしれないけど、
常にトラブる2人。
今後を考えると、どうにかしなきゃいけないな…と
思ってる。


             f:id:rilla-mumindalen:20110224102631g:plain