風が冷たい。凄く寒くなって来た。今年の抱負。思いつくもの思いつくもの全て、自分でどうなるものでも無し。

今日のお昼過ぎくらいから寒くなって来た。
年明けからうららかで良かったんだけど。


そりゃいつまでもそんなわけないですね。
 
そんな中、スーパーに行って来ました。
 
お正月もまだ2日と言うのに、
日常と変わらない品揃え。

昔はどこもかしこも4日くらいまでお休みで、
そりゃ親世代は苦労したんだよねぇ。

子供が冬休みになってわらわら居るだけで忙しいのに、
大掃除をし、大量の買い物をし、
おせち料理を各種大量に作り…
それはそれは大変な思いをして作るのに、
食べ手は、毎食それでも飽きるなどと言うし。

おせちだけでなく、
鍋だのすき焼きだの食材も仕入れ、
その他あれこれ確保したものでした。

それで、
「おせちもいいけど、カレーもね♪」
がキャッチーだったんだよね。

私があの時代の主婦だったら、
ククレカレーは甘いささやきだったに違いない…
 
しかし、今は1日の食材だけ買っておけば、
お正月も平気だね。
良い時代だねぇ。

ブラック企業とかってふとよぎるけど、
知らんふり。しらんふり。

あっ…
1日からスーパーは開いているんだけど、
朝からお酒もいただきますし…
1日は自己都合ですが、
開いていても買い物には出かけられません。

 
来年のお正月は
一昨年のように、
家族でどこかに行って
ゆるゆる迎えたい気も致しますが、
どうなんだろう。

まぁ、来年のことはおいおい考えるとして…
おみくじでは「よろしからず」となってた、
転居を実現したいんだけどなぁー

なかなかよい出会いが無い。
良い物件。

おみくじと言えば、
昨日の初詣のネタで書いたけど、
パッとしなかった。

もう関係ない(あったら困る)
「出産」「縁談」が良いちゅうのもなぁ。
私以外の出産や縁談も勘弁願いたい。
(あ〜怖い)

しかし…
おみくじやで。

当たるも当たらんもそんなもの良いんです。
楽しめたら…

もっと気の利いたエキサイティングな展開ないのっ!

あと、良さげなのは、
「失せものが出て来る」
のと、
「学問は努力したらよろし」
だそう…
 

とりあえず、今年の抱負は勉強?
はははー
 
 
 

               f:id:rilla-mumindalen:20110224102611g:plain