アイロンが壊れたので、新しいものを探してる。

一昨日、煙が出たのだけど、

今日、使えた…


考えてみると…
恐ろしい…
 
 
とりあえず、騙し騙し使えそうなので、
急ぎ買わず、少々比較をしてみることに。
 
 
 
で、何が良いのか周りに聞いたところ、
ティファール」がオススメだと言う。
 
 
調べてみたら、どうも重いらしい。
 
Amazonで買っちゃえと思っていたのだけど、
重いなら確認した方が良いと
近所の家電量販店へ。


確かに重い。


吊るした服に強力スチームを当てると、
綺麗にシワ取りができるらしいけど、
アイロンにも水を入れた状態を思うと、
もっと重くなる訳だし、
ちょっと厄介で
(私は)やらないだろうと思われる。


競合品としては、

 

Panasonic コードレススチームアイロン ピンク NI-WL702-P

Panasonic コードレススチームアイロン ピンク NI-WL702-P

 

 

東芝 コードレスアイロン 美ラクルラクー La・coo TA-FVX910(R)

東芝 コードレスアイロン 美ラクルラクー La・coo TA-FVX910(R)

 

 
この2機種か…

ダンナは、このティファールの強力スチームが
とってもそそるらしい。

ついでに言うと、
NHKの番組にアイロンのかけ方みたいなのがあったらしく、
そのテキストをみたら、
ティファールが推奨されていたというのも大きく、
かなりティファール押し。


まぁ、私が吊るしがけをするかな…
と考えると、
吊るしがけをしたいダンナが決めたら良いとは思う。


ただ、よく見ると、このティファール、コード付きだ。
う〜ん。コードレスの方が嬉しいなぁ。


ティファールのコードレスなら、

 

T-fal コードレスアイロン フリームーブ 9940 FV9940J0

T-fal コードレスアイロン フリームーブ 9940 FV9940J0

 

 これかな…




今日中に考えて、クリックすることにする…



近所の家電量販店には悪いけれど、
品定めにだけ使ってしまいました…

やっぱりAmazonが一番安くて、持って来てくれて便利。

こうやって、町は廃れて行くんだろうな…と思いつつ。

 


もっと年とったら、町の電気屋さんに頼む事にする。

 

 

           f:id:rilla-mumindalen:20110224102627g:plain