なんだかバタバタだよ。 春休みが短いのにも気づく。何としてでも大阪に帰るつもりだけどね。

春になり、習い事の見直しに追われている。
次男です。


私にもボチボチ仕事が入って来て、
次男は自力で行ける所を条件に選ぶ予定。

ちなみに、長女はそのまま。
仕方ない。
距離に関わらず、送り迎えするしか無い。
それこそ、鞄に入りそうなサイズだし。


次男の学校は、本当にみんなよく勉強するらしいけど、
学校がお尻を叩いて、勉強、勉強と言うのは期待できないらしい。
非常に自由で、楽しい学校なんだそうな。

だから、次男に向いていると思って
決めたのだけど、
楽しい楽しいで過ごしてしまうと、
3年後、えらい目に遭うので、
とりあえず、英数はどこかでさらっておいてもらったほうがよいかな…と。

で、探してます。
ほぼ、決めたのだけど。


ただ…
本当にマズいのは、長男なんだけどね。
実は…

でも、高校生。
親に言われてやる気が起きるものでも、
成績が伸びるわけでもなし、
まぁ、本人に任せるしかない。

これが

まぁ、言うても仕方ない事は言わないでおこう…


今年は3月末までがかなり忙しい。

週末は何かしら予定が入っている。

そして、仕事を入れてしまったところに、
次男のバスケットの試合も
スカウト活動も同じ日に変更になり、
バッティングしてしまった。

ダンナにフォローを頼んであったんだけど、
なんだか急に忘れてた用事を思い出したという。

でも、子供の送迎はやってもらうことに。
次男の試合が終わったら、野営訓練に送る。
これは譲れない。


その他に消費税がアップするために、
通常、4月に入ってからの作業が前倒しになっていたり、
これは通常なんだけど、3月末に離任式(先生の)があり、
小学校は登校日がある。

長女の先生に転勤が出たら、
私もクラス役員なので、花束等の手配がある。
そして、どうも次男の担任の先生も転勤になるそうで、
次男も行くんだろうなぁ…

どこで大阪に帰れるんだろ…
う〜ん。

そして、小学校の始業式が4月4日だという。
なんで〜!(絶叫)

春休み、めっちゃ短いし。

 

                f:id:rilla-mumindalen:20110224102631g:plain