LINE。やむなく細々やってるけど、メールアドレス登録しろとかいちいちうるさい。

LINEをやるのって

本当に嫌なんだけど、
でも、仕方なくやっている。
 
恐いよねぇ。
LINEは。

メールアドレスを何で登録しなきゃいけないのか、
理解できない。
それは、そちらの都合では?

 
諸々考え始めるととても恐い。

恐い怖いで、
できるだけセキュリティは固めている。
だから友達が増えない。
 
それは良い。
 
 
でも、離れた相手と友達になるのが大変。
 
 
今までID検索でやっていたのだけど、
年齢確認が必要になったから、
できなくなった。
 
いや、未成年やないですよ。私。
(んなこと嬉しそに言わんでもご存知ですねー)
 
 
 
ちょっとそれるけど、
あのID検索を未成年以下は不可になったことだって、
実は、未成年保護のためじゃなく、
年齢を確認作業で個人情報が拾えるからじゃないのかな?
 
 
あれができるできないで、
犯罪に巻き込まれる未成年が減ったのか、
教えて欲しいもんです。
 
いくらでも繋がる方法はある。
セキュリティが緩い方々なら。
芋づる。芋づる。
 
 
 
で、ID検索。
検索可能に設定しようと思ったら、
いきなりこの画面。
 
f:id:rilla-mumindalen:20140304220112j:plain
 
 
これ信用してなきゃこれ以上進めないでしょ?
信用してないから、進めない。
 
 
今、姉がiPhoneを買って、
LINEをやり始めたので繋げたいと言うのだけど、
彼女のセキュリティは大丈夫なんだろか…
恐いなぁ。
自分だけちゃんとしていたら良いわけじゃないもんねー
こればっかりは。
(決して、信用してない訳ではありませんよ…可愛い妹より)
 
 
 

                f:id:rilla-mumindalen:20110224102543g:plain