今日は果てしなく眠い。 なんで、こんな朝っぱらから大掃除よっ!?

バタバタしております。
ムーミン谷。



火曜日の夜に帰宅。
帰宅してから、少々用事をこなし、
水曜日は、次男が朝から部活。
母もキツいが、彼もキツかったろう。



水曜日も仕事に行く。
そして、抜けて歯医者に行き、
帰りにお昼ご飯を買い、供給すべく帰宅。
私は、運転しつつお握りかじって済ませる。

 

 

そして、仕事後、お土産配布行脚にでかけ、
(姉さん、近々伺いまっせ)

夜はスカウト打ち合わせ兼晩ご飯




子供たちも一緒だったので、
途中で返し、自分は友達の家で続きを。




そして、白熱したやり取りを終えて、
帰宅は深夜。




そして、今朝だよ。
今朝。




4時50分に叫ぶ人あり。

 

 

 

「あ〜! 忘れてた〜! あ〜! 忘れてた〜!」




iPhoneのスケジュールを見つつ叫ぶ。





たとえ、忘れてたにしても、
朝っぱらから、それを共有する気持ちには、
なかなかなれませんことよ…




で、2度ねに入ろうとする私に耳に、

 

 

 

「今日、燃料電池のメンテで、来客あるんだよ…」





それは、台所、配電盤近辺の片付けをしろってこと?

 

 

 

起きましたがな。
早朝から、大掃除。
こんな目に遭わせた輩は、掃除もそこそこにうたた寝。

 

 

何も言うまい。




今日のことは記録しておく。

 

 

 

                 f:id:rilla-mumindalen:20121207192818g:plain