顧客でもないのに、情報漏洩だそうな。ふざけてる。

ベネッセから、個人情報漏洩の知らせが来た。



我が家は長男が小さい時に、
ちょこっとしまじろうを取ってみたが、
どうも考え方が合わず辞めた。



当然、他の子は取ってない。




ここで、あんまりベネッセネタを披露して居ないけど、
たまに書くそのネタは、良いことは何一つ書いてないと思う。




そう…
はっきり言って、
私はベネッセが嫌いです。




と言うか、
そもそも…
しまじろうに躾をさせてた周囲の親が嫌いで、
しまじろうの諸々のアプローチも嫌だった。




「ほらー○○ちゃん、しまじろうが言ってたでしょ? 順番守ろうね」




親が自分の考えで
自分の言葉で、
躾をしないで、
我が子をどう育てたいんだろう。




と、綺麗に書いてみましたが…
心の中がブラックロールパンナちゃんの時は、
もう少しひどい言葉が心の中を行きかったものです。







DMが頻繁に来るのも不快だった。
それを辞める方法もあるけど、
ベネッセにアクション起こすのも嫌だった。



迷惑メールに返信しないのはマスト。




まぁー言い出すとキリが無いので、
この辺で辞めるけど…




とにかく、
情報漏洩だって。




誰のが漏れたのやら…
DM来てるから全員だよねぇ。




で…
そこには
500円分の商品券くれるとの記載が。
要らなければ、寄付もできるらしい。




500円!



個人情報漏らしておいて、
500円。
それも顧客じゃないし。




はっきり言って要らない。
まずは、その我が家の情報を破棄してもらえませんか?



以前、Facebookで、
今回の漏洩の件を、
「早々に詫び状を送ったことは評価できる」
などと、
したり顔で書いている方がいらっしゃいましたけど…




マスコミ関係者でした。



そりゃそうでしょ。
あんな大口取引先。




個人的には
本当に許せなくとんでもない話なんだが…




東電がCM流せなくなってから、
マスコミは掌を返したようにバッシングだったもんね…




ベネッセにはかなわんよ。





今日は一日中とても不愉快だった。