今年はお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします!

まもなく、2014年も終わろうとしています。



個人的には、激動な一年でした。





望む望まない無視して、
押し寄せてくる仕事の波。





事あるごとに悲鳴をあげる身体。
無理ができないことを自覚する日々。






振り返れば…
あとほんの一爪が足りなかったところが、多々あって、
試行錯誤は常であり、
自分の尽力に比例するほどの甲斐を感じることはなく、
自分の無力を思い知らされた1年でした。





ただ、思い知らされた数々に学びは確実にあり、
私はありがたいことに、
今年も充実した素晴らしい1年を過ごせました。




ここを訪れてくださった皆様。
ありがとうございました。
皆様の存在が、私の支えとなり、勇気をくれ、一歩踏み出すことができました。
皆様、今年もありがとうございます。
来年もどうぞムーミン谷をご贔屓に!