きゃあ〜! また一つ嬉しいことがっ!

昨日の夕方。

次男の試合会場になった中学校の先生から電話が。
「パーキングのキーカード届いてますよ」
 
 
 
そう。
私の不注意で、
ポケットなんぞに入れて持ち歩いていたために、
紛失してしまった立体駐車場を使うためのカードキー。
 
 
 
浜松では、車がないとなかなか不便なところなんです。
街中に住んでいるとは言え。
 
 
 
 
感謝!
しかありません。
パーキングカードなんて落ちてても、
捨てられちゃうだろうなぁと思ってたので。
 
 
 
 
 
落としたのは土曜日。
試合に勝っていたら、日曜日も試合。
勝ち抜いた誇らしげな少年達が闊歩する中、
こそこそとカード探し。

 
 
寒風吹きすさぶ中、
駐車場係りをしていた方も親切だったんだよね…
「どうしましたか?」
って、事情を聞いてくれて、
「見つかればおしらせします」
と言ってくださり…
 
 
 
 
 
 
そして、昨夕、顧問の先生が
「連絡、遅くなってしまってごめんなさいね」
と、カードキー発見の連絡をくださり…
 
 
 
 
 
なんて、良い方ばかりなんだ…
こういうことあると心に光が灯りますね。ほんとに。
 
 
 
 
 
カードキーは再発行手続きをしてしまったので、
新しいものが来たら使えなくなるけど、
とりあえず、1週間クルマ無し生活は困ったなと思っていたところで、
本当にありがたいっ!
 
 
 
 
 
…と思ったら、
管理人さんが、急ぎ連絡してくださり、
再発行手続きを止めてくださった。
 
 
 
 
 
 
再発行にかかる手数料も支払うことなく、
全て丸く収まることに…
 
 
 
 
ええこともあります。
本当に感謝!
 
 
 
 
 
 
カードキーはポケットに入れたらあかん。
 
 
 
 
家訓の一つにしよう。
 
 
 
 
 

             f:id:rilla-mumindalen:20110224102619g:plain