本日の晩御飯は、こうなりました。

イサキのオイル焼き。

f:id:rilla-mumindalen:20150613184918j:image
アクアパッツァの方が美味しいかなぁー
と思いましたが…
一応、レシピメモ


《材料》
  • イサキ 1匹
  • あさり (砂抜きしてこすり洗い》適量
  • プチトマト 1パック
  • にんにく 2かけ
  • セロリ 適量 (タイムやローズマリーの方がなお良い)
  • オリープオイル ドップリ
  • 日本酒 大さじ2
  • 香草(タイム、ローズマリー) 適量
  • 塩、胡椒


《作り方》
  1. イサキを水洗いし、切り込みを入れる
  2. セロリを切って、お腹の中に入れる
  3. 1をクリル皿に置き、塩、胡椒、白ワインか日本酒をかけ、魚の切れ目ににんにくを挟む
  4. あさり、二分割したプチトマト、セロリを周りに並べ、香草、残ったにんにくを散らす。
  5. オリーブオイルをドップリかける
  6. グリルで20分間焼く
  7. 皿に盛る(オイルも必ずイサキにジョッポリかける)
f:id:rilla-mumindalen:20150613184942j:image
オーブンレンジに入れる前はこんな感じ。


お皿に盛る時に
旨味の出たオイルを
魚の上からジョッポリかけるのが
コツなだけくらいの
なんの気合も要らないお料理です。



それと卵も一緒に焼いちゃいました。
それはそれで美味しかったです。



あさりはアクアパッツァの方が断然美味しいですが、
その分、オイルが絶品です。
フランスパンをつけると幸せ〜(^O^)/