褒めて褒めて症候群と大儀見さん。

ちょっと愚痴。

 
 
「褒めて褒めて症候群」
と勝手に呼んでいるんだが…
 
 
 
長男の同級生の親には皆無なんだけど、
次男の同級生の親辺りから激増する。
 
 
 
5つくらい下からかなぁ。
全身全霊、褒められたい人。
 
 
 
この間に何があったのか…
肝心な時にバブルの崩壊?
 
 
 
自分も子供も褒められたい、
そういうところでかなり飢餓状態な大人。
 
 
 
寂しいのか?
満たされないのか?
 
 
 
おばさんは、そんなこと、
まーったく思わないけどね。
あわよくば放っておいていただきたい。
 
 
 
 
で…
こういう方って、
かなり…
いえ…
果てしなく面倒臭い。
 
 
 
無限大∞!
 
 
 
そして、何かマイナスの話を振られると、
神妙に聞いているポーズなんだが、
自分の発言の番になると、
「でもね…」
で始まる。
 
 
 
聞く気なんかないのよ。
批判は絶対認めない。
それで、そういうベクトルでかなりの粘着質。
 
 
 
申し訳ないが、本当に面倒臭い。
 
 
 
そういう方って、
FacebookなんかのSNSでは、アピール満載。
美辞麗句、自画自賛。
そして、綺麗事。
 
 
 
第三者的に遠い目で語るのが大抵。
でも、めっちゃ飢えてるのが見える。
 
 
 
本音でなんて、絶対話せない。
 
 
 
厄介な事に、
かなり周りは迷惑していたりする。
不快なんだろう…
 
 
 
はい。
吐きだめですわ。
私。
 
 
 
症候群の方も、
そこにイライラする方も。
やってきては…
ガオーっ!
f:id:rilla-mumindalen:20150624222922j:image
 
 
そして、本題。
ある方に、
「どうしてキミは吐きだめなのかね?」
みたいな質問をされた。
(もっと綺麗な言葉で言うていただきましたがww)
 
 
 
で、そんなことどうでもよい。
あわよくば、吐きだめはお役御免になりたいんだが…
 
 
 
まぁ、そのような質問されたわけです。
 
 
 
で、私の答えが、
「スキル無し、野望無し、色気無し」
 
 
 
つまり、安心安全、ハードルが低い言うこと。
 
 
 
相談なんて…
たいてい、クレーム関係な訳ですよ。
不平不満ね。
 
 
 
ちょっと後ろめたかったりすることを、
もっと後ろめたさを増殖するような相手に、
カミングアウトする方がいたら教えて欲しい。
…マゾやで。
 
 
 
 
…てなわけで。
なかなか話はわかるが、
ハードルの低い安全牌。
あんまり嬉しくないけどね。
永遠の吐きだめ。
 
 
 
 
そろそろポジション替えしたいもんです。
 
 
 
 
あー。
ポジションで連想。
なでしこ、ちょっと心臓に悪い試合し過ぎ。
 
 
 
「女子は安心して見ていられる」
みたいなTwitter見かけたけど、
ぜーんぜんそんなことないで。ほんま。
しっかりしてや。
 
 
 
しかし、素敵やねぇ。
大儀見さん。
 
 
 
褒めて褒めてな臭いもせんし。
実直な職人プレーヤー。
だから、胸を打つ。
 
 
 
こんなん言うたら申し訳ないけど、
凄い美形な方いうわけやないでしょ?
でも、めっちゃかっこいいし、素敵でハンサムレディに見えるから不思議。
 
 
 
それって生き方やんね。
私も美しく生きなあかんなと。
 
 
 
愚痴ってる場合やないね。
カッコいい女子に学ばねば。
 
 
 
 
大儀見さん、余りにカッコよくて素敵で…
思わず、〆に熱く語ってしまった次第。
 
 
 

                                         f:id:rilla-mumindalen:20110224102612g:plain

            私はSNSのお友達は厳選しているので、困っていないですけどね。
     うっとおしいなら、そもそも友達やらなきゃ良いのに。