次男をどうにかせねばと一日中思った日。

今日は何だかバタバタしてた。


次男のこの世のものとは思えない成績表への一言書き。
何書いていいかわからんね。本当に。



で、中体連で何もできなかったので、
掃除は大変だったし、
あっという間にお昼が来て、
ふと見ると、今日から盆切り。



あれあれあれ… 
食後のつかの間。
Facebook見て思い出す。



一軒行かなきゃだ…



お友達から連絡があり、
一緒に行こうと。



次男の忘れ物を届けたり、
今日は何時になく細かな用事があり、
盆切り何時に行けるかわからず。



それでも良いと言うので、
一緒に行くことに。



諸々こなすともう18時過ぎ。
一緒に行こうと連絡してあげた方が良いかなと思う友達に
無理かなと思いつつ、
出がけにメール。



3人で合流して盆切りへ。



道が激混みで迎えに行くまでに時間がかかったとはとは言え、
間に合わせた友達のスピードにビックリ!
私にゃ無理だ。



ちょっと気にかかることもあり、
友達とお喋りしたかったけど、
送迎があるのでとっとと終了。



すべての用事が終わって、
さっき、ビール開けました。



朝から次男の成績を思い知り、
次男の人間関係をつらつら思いつつ、
これではあかんなと
思い極めているところへ、
忘れ物を持って来い電話に、
もう脱力。



そして、だめ押し。
中学からメール。
連絡網の年度更新をしてくれと言う。




それ何?
また、お便り出さなかったねっ!



で、リンクに進めば、
パスワードを入れてと。



それ何っ?




そろそろうちの次男をどうにかしないと…泣