今日、ランチだった。忘れてた。で、駆けつけ。

暑いとダメだね。
少々、いえ、かなり悩みも多いし、
頭回ってない。


友達から電話で、
思い出す。
本日、ランチ。


行き先には、連絡もらってから15分ちょいて到着。



約束はシティホテルの中華だった。



駐車場は込んでいる。
どこか空いているだろうと進んだら、
1番端が左右どちらも空いていた。
お日様に背を向けて、
ちゃんと前を向いて止めたい。
左のスペースに止めることにした。



でも、通路は広いようで、
そんなには広くない。
隅だから、もちろん行き過ぎてバック駐車はできない。



まず、右のスペースに頭を入れて、
左側にバックで入り駐車することに。



なのだが…
右に入れたところで、
どうしようもないことに。


焦るとダメだ。
隣の車がどんどん近づいてくる。



しばし、考える。
そして、まずはタイヤと車を駐車スペースの枠と並行にした。
真っ直ぐ下がれるようにすれば、
何とかなる。



と、思ったが…
思ったが…
ミラーを覗くと、
隣の車との間のスペースが、
1番近いところで、3センチくらいしかない。
ちょっとしたくるいで当たってしまいそうだ…




また、しばし考える。



で、諦めた。
電話した。




ホテルは速攻で対応してくれた。
無事、車は入れたかった駐車スペースへ。



本当にありがとう。
今日も助けられて生きてます。