次男は成長期。自分も成長したいねぇ。

本日、久々に大きな用事の入っていない休日。




成長期の次男の、
通学靴と上靴を買いに行く。
中学の制服を採寸した頃は、
145センチなくて、
中学で170センチになることは無いだろうと、
165センチの制服をお願いした彼は、
既に165センチ越え。



私の子供でしたねー
確かに。
私、中学で20センチ以上伸びましたから。
もう少し伸びるを期待しても良かった。



話戻して…
靴の買い物のあと、図書館行って、
ちょっとした用事をこなしたら、もぉ夜。



長男はお土産持ち帰りにして、
クルマで、浜松で一二を争う(自信持ってオススメ!)
美味しい和食屋へ。

f:id:rilla-mumindalen:20150906221217j:image

帰りはもちろん代行。
美味しいご馳走とお酒。
幸せでした。



雷鳴ってます。
今夜も荒れそうです。
以前にも書いたけど
浜松はやっぱり熱帯雨林気候帯に
入りつつあると思う。



雨の振り方が異常なんだもん。




そして…
今日も、
映像の世紀を見る。



自国だけでなく、
グローバルな視点で、
自分とその周りを見る。




何か欠落してる気がして、
なんだか焦る。
苦悩の中に、甘えと世間知らずの自分が見える。



良い機会になってる。