週末、雨降ってくれないかなぁ。

週間天気予報。
ずーっと晴れだなぁ…



週末、日曜日、朝だけで良いんだけど、
雨降って欲しいなぁ…



大きな声では言えないけど
(ここで書いたらあかんよねぇ)
週末は町民運動会の手伝いなのだ。



昨年度から手伝いが決まってる。
役員やらないならこの仕事をやってください
…みたいな。



かつて、2度手伝いに当たったことがあったんだけど、
雨で流れ、手伝いをしたことは無い。



うーん。
今回は三度目の正直か?



しかし、町民運動会。
何故やるんだろう。



周囲はみんな
「雨降らないかなぁ」
と。



誰がやりたいんだろ…



子供会も参加者が少なくて、
廃止の危機らしい。



で、それを阻止するために出た案が、
「子供会、全員参加」



違うんだなぁ。
柵がうるさくて、
親も子供も忙しくて、
子供会に価値を見出せないから、
この状況。



全員参加で解決する話じゃ無い。
廃止で良いんだと思うんだけどな…




地元の繋がりと言うなら、
地域防災とか清掃とか、
そっちの方が良いんじゃ無いのかな…




朝のニュース、
週間天気予報は、
サラッと終わり。
良いお天気が続くと。
うーん。




話変わるけど、
さっき、ニュースで、
「歯科の訪問診療」
の話題が。



アイロンしつつ、
耳だけで聞いていて、
「鹿の訪問診療」
と頭が認識して混乱。




頭の中で、
若草山が広がるところまで妄想。



んなわけありませんわね。



歯科と鹿。
アクセント一緒だっけ?
違うよねぇ。
そこだよ。そこww