お米と卵を買いに行き、神田の藪らしい蕎麦を食す。

今日は、お米と卵を買いに行った。



お米は合鴨農法のかと無農薬、
卵は平飼い鶏の卵。




もちろん、市場より高め。




で、あんまりこだわらないくせに、
私が何故そこにこだわるか…




それはひとえに、
子供達の乳児の頃のアトピー
端を発する。




壮絶だった。
長男、長女のアトピー
今なら、笑って話せるけど。




そこから、
とにかく、
頻回食べるものだけは注意したい…




かなりトラウマ、
食べ物はひとつ間違えると怖い。
そう思ってる。




特に…
生物の体内で濃縮されるもの…
牛乳、種子、卵。




種子というのは、
米、小麦、大豆だ。

 


こだわりだすとキリが無いが、
懇意にしている農家さんに分けていただけるので、
お米と卵だけは楽にこだわれるww




そんなこんな。




そして、買いに行った帰り、
お蕎麦を食べた。
神田の藪にいらした方だそうです。

f:id:rilla-mumindalen:20151126222924j:image


これも種子だね。
で、蕎麦はアレルギーだと命に関わる。

f:id:rilla-mumindalen:20151126222936j:image

ちなみ…
我が家は長男が蕎麦アレルギーで。
それを全く排除するのは、
思わぬところ、至る所に、トラップ有りで、
かなり難しい。




話戻して。
その神田の藪にいらした大将。
とにかく、欲が無い、
マイペース。
よく神田の藪でやれてたなぁと、
思っちゃうほどww




1日30食くらいしか作らないらしい。
で、大抵、2食以上頼むので、
1日15人マックス。 
(連れて行ってくれたお友達談)




奥さんがめっちゃ稼がはるんですかね?




あー。
いやねぇ。
オバさんは。
そんなとこ突いてさ。





で、正直、ごめんなさい。
猫に小判、
私に蕎麦。




香り高いのは、
副鼻腔炎治りかけの私でもわかりました。




でも、
関西人なせいか…
蕎麦の美味しさはもひとつわかりません…




東京に行くと喜んで神田の藪に行く、
旦那に紹介してみよう。




不味くはないです。
ただ、初めての味、風味、食感で。
興味深いものの、
美味しいとか、今ひとつ解らず。



そのあと、
連れて行ってもらった喫茶店も秀逸。
これはまた後日。




喘息ちゃんは休みます。
おやすみなさいませ。