すごい嵐だった。今は何もなかったかのような青い空、

今日はすごい嵐だった。


そんな中、
ダンナは浜松でも北の方の高校に、
挨拶運動に出掛けるという。



うちから10キロくらいあるだろうか…
もちろん車だ。



でも、この嵐の中、
長男も長女も送って行きたかった。
(優先順位低くてごめんよ。次男)



我が家は、マンションに引っ越してから、
車は家には一台しかない。



長女が傘をさすと飛ばされそうなくらいの風雨。
長男も高校は遠い。
バスでも行けるけど、
今日のような日はどれくらいかかるか…



まずは、
ダンナを会社まで送り、
そこから挨拶運動へ。
家に戻って、
3人乗せ、
次男を近くのバス停で降ろし、
長女、長男をそれぞれに送った。



みな考えることは同じで
どこも激混み。



やっと家近くまで来た。



コメダ珈琲店でひと休み。


f:id:rilla-mumindalen:20151211090748j:image

朝のコメダ珈琲店は、
なんだか外国語が飛び交っている。
前のテーブルの方々は韓国語だ。
浜松で韓国語は珍しい。



いろんな人がいる。
頭の色がショッキングピンクのおばちゃん、
赤いかっぽう着のおばあちゃん、
年取ったお父さんを連れた青年。



なんだかヨレヨレの若いおにいちゃんは、
嵐の中家に帰れなかったんだろか…



あの嵐が嘘のように、
もう青い空が広がっている。
そんな中、小学校からメールが来た。


f:id:rilla-mumindalen:20151211090836j:image

今ごろ警報?
あの凄まじい時間は出てなかったのに?
まだ、あれ以上の風が吹くの?
ビビる私。



あっ!
そう言えば….
私、コーヒー飲んじゃいけないんだった。
油断するとすぐ忘れる…ww