中学、かなりレベル高い宿題。ピンチ!大丈夫か?

長女の宿題がやたら難解。
学校配布の問題集をやるんだけど。



学校で使っている問題集、かなり難しい。
理科や国語は我が家にもある問題集で、
解答は学校から配布されてないけど、
幸い我が家にあるのでなんとかなる^o^



だけど!社会T^T



これは我が家には無く、
普通に買えない。
学校単位で団体購入のみ。



あー。
解答ないと、親も大変なことになりまっせ…



てなわけで、
探して探して探したら、
アマゾンにあった。




かなり暴利。
普通に買えないものって、暴利だよね…




いいです。
いいです。
ボラれても。
買うったら買う。




英語の教科書も、
もぇーの先生が話題のホライズンかと思いきや、
それはダミーだった…



実際のテキストはZ会のもの。
これも、学校関係者しか買えない…
かなり難しく、 
「ついていけない子供続出」
「ハイレベルゆえに英語嫌いを作る」
とまで書いてあった。



デンジャラース!



あかーん。
あかーん。
親も真剣参加せんと…