選挙は行こう。

参議院選挙が先日あったけど、

私の周りで選挙に行かないという友達は聞いたことがなかった。

世の中の半分の方が行かない選挙。

行かない方々とお目にかかれないけど、

お目にかかれる方々はそれが主流なんだろう…

 

 

例えば、

入院中のご老人とかね…

激務のサラリーマンとかね…

シンプルに行けない。

 

 

 

で、先日、子供のお友達のお母さんが、

「選挙?行ってない。誰がいいかわかんないし、暑いし、子供の塾の送り迎えもあったしねー」

と言うていた。

 

 

おった…

ここに。

行かない方。

塾の送りのついでに行けば良いのに。

たいていどこの選挙会場も駐車場完備だし。

 

 

 

そしたら、おるわおるわ…

 

 

 

大事な子供たちにお金回してもらいたきゃ、

この層が行かなきゃ声は届かない。

結局、恵まれてるんだろうな…

でも、次世代はわかんないよ。

現存の職業の何割もが消滅すると言われてるし。

 

 

 

ま、そんなもん。

年寄りにお金が回るわけだよね…