2年サボった次男。三倍速で頑張ってや〜!

涼しい。

マンション。

とっても快適。

 

 

風があるせいかな…

 

 

一戸建ての時は、

周囲がアスファルトだらけだったこともあり、

焼けそうだったけど。

 

 

もしかして、今年が快適?

 

 

夏休みが始まったけど、

長女は今月中補習。

私立は、その辺面倒見いいです。

自分のやりたい科目を選択して、履修。

 

 

数学を勧めたけど、

英語が好きだから、英語がいいなぁと言ってた。

結局、何をチョイスしたのか聞いてないww

 

 

次男は、体育大会の民舞創作?のために、

毎日お弁当持ちで学校。

民舞…言うても、一般的な趣と違い、

ずいぶん、今時ですが、縦割りで男子のみ。

なかなか見応えあります。

 

 

 

あと、市役所に行ってレポートまとめるなんて、

受験度外視の宿題もある…。

これは、それぞれで課題を決めてレポートだから、

市役所にみんなが行くわけじゃなく、

でも、どこかに何度も行く。

本当に受験勉強させない学校です(泣)

 

 

受験生だよ〜

今、Pokemon Goのモンスターボール稼ぎに出かけてます。

家の近くにはめっちゃポストがあるんですけど…

帰ってこない。

も一度言います。

受験生だよ〜!

 

 

まぁ、夏は始まったばかり。

夏期講習は8月から。

死ぬ気で勉強してもらおう。

ほぼ2年間今日を全くしなかった次男。

ツケは払ってもらいますよ〜!

 

 

 

               f:id:rilla-mumindalen:20110224102628g:plain