ひぇートランプ氏!

ビックリ。

トランプ大統領誕生。

 

 

アメリカは大なり小なり変わるんだろうな。

でも、日本としては差し迫って酷い変化は無い気がするんだけどな。

いろいろ言われているけど。

 

 

あー。

でも、TPPだけは、すったもんだするかも。

最悪、白紙に戻る。アメリカ。

でも、それで対日は手打ちにするのでは?

 

 

甘い?

 

 

そんなに大きくどえらいことになる気はしないんだけどなぁ。

 

 

 

しかし、NHK

酷い偏向を感じる。

そないにマイナスばかり言い立てなくても。

 

 

 

アメリカの民意。

こちらは上手くやっていくしかない。

 

 

 

そして、インタビューされて、

「(自分が)よくわからないから期待できない」

などと、

理解しがたい一般人のコメントを垂れ流すのもどうか。

 

 

 

あなたが何もわからないなら、

期待できるできないもなかろう。

 

 

 

町行く人の感想じゃなく、

各国の反応がこの瞬間にどうであるかではなく、

今のトランプ氏の言葉が聞きたかった。

勝利宣言を流すべきではなかったのか。

 

 

 

てなわけで、

トランプ氏の勝利宣言の全文を探して読んだけど、

かなり真っ当でしたよ。