浜松祭が、中止だそうだ。 被災地はそれを望んでいるんだろうか…。過剰だと思う。

はっきり言って…
私は、浜松祭りは参加しないし、もうひとつ乗り切れない…
やんわり言うのはよします…
私は、浜松祭が嫌いです。
でも、どこの祭でもよそ者はそうなんじゃないかな…。
私は嫌いな祭だけど敢えて言います。

やるべきだと思う。
この反応は、絶対、過剰だ。
被災地はそれを望んでいるか?
そんなことどうでもいいと思う。
そんな茶番は望んでいない。
生と死を目の前に現実を突きつけられている方々だよ。
何か違う。
お役所仕事だと思う。この自粛は。
それよりもこの祭でかなりの集客ができるのだから、一大チャリティーにするやり方も合ったはず。
例年150万人集客できるイベントなんだよ。
貴重じゃない?
そこを利用しない手はないのに。
どうして、安易な方に走るんだろ…
情けない…
そういう過剰な自粛が景気を後退させ、日本を沈ませるのに。
まず、お金を循環させる事だと思う。
そうすれば、最終的に被災地に潤う流れだって増えるって言うものだ。
誰か、発言して欲しい。
毎度、ゴールデンウィークは祭を嫌がって、浜松から脱出する私だけど、
こんなこと言えたもんじゃないかもしれないけど、
150万人が動員できる機会なんて浜松市にはないのよ。
本当に、だれか発言して欲しい…。