iPhoneアプリ。緊急時に使える物をいろいろ探してしまう…。

softbankって、緊急地震速報が入らないから、
何かないかとアプリを探したら、「ゆれくる」というアプリを見つけたと言う話は、以前書きました。
この「ゆれくる」
今のところ、地震より早く知らせてくれる事がない…。
地震よりこっち、利用者が激増したせいらしい。
さっき、アップデートしたので、期待しよう。
ここのところ、いろんなアプリが期間限定無料になっていて、
mapfan」「ご近所ナビ」など、被災地ではないけど、ありがたくいろいろいただきました。
癒されるのが、「yoritsuki
これは、なんだか癒される…。
それから、浜松でも「radiko」が使えるようになりました。
関西弁のラジオをここで聞けるなんて♪楽し〜!
でも、期間限定だそうで、浜松では、在阪局は3月末まで、在京局も4月半ばで聞けなくなっちゃうそう。
お友達いはく…既得権益の問題らしい。
競争に勝てる番組作れば、ナワバリなんて気にしなくて良いと思うんだけど…な…。
(大きな声では、怖くて言えない…)
      f:id:rilla-mumindalen:20110224102627g:image