コーヒーがキレた。 明日は、諦めて行って来るかな。買い物に。

香りが不自然だという方も居るけど、最近の私のコーヒーは、
カルディのカフェジーニョ。
f:id:rilla-mumindalen:20110407230205j:image
豆のまま買って来る。
荒く挽いて、じっくり出す。
ドリッパーにペーパーフィルターを入れ、やかんで。
豆は、試行錯誤、いろいろ変えたけど、
もう20年近くそうしてるので、随分ウデをあげたと思うよ。
コーヒーをいれるのはね。
ふふふ。
イオンにカルディーが入っているので、行って来ようかな。明日。
買い物行かないというのに価値観を見いだしているけど、仕方ない。
3日分くらいは頂き物のコーヒーがあるけれど、
週末無くなったら嫌だし。
週末のイオンの、とりわけ、カルディーは込むのだよ。
滅多に行けません。
よっぽどの用事でなきゃ。

      f:id:rilla-mumindalen:20110224102634g:image