そろそろ、治ってくれないと、疲れて来た。 明日は忙しい。出来れば、外で食べたいけど…

長男は、やっぱり今日もダメだった。
熱と下痢ね。
熱は月曜だけで下がっていたんだけどな…。
お腹はかれこれ4日目。ゲッソリです。
ただでさえ華奢な身体が、かわいそうなくらい…。
ここまで来たら、やっぱりビオフェルミンじゃ治んないか…。
仕方ない…
クリニック(小児科)に行って来ました。
まだまだインフルエンザ蔓延中らしいと聞き、
ちょい時間外して、最初の波がひけて駆け込みが増える前、10時過ぎを狙って、行きました。
ふふふ。すいてる。すいてる。
でも、よく見たら、
「あら、あなたもインフルエンザ検査の結果待ち?」
なんて方が隔離されてました。何人も。
しかし!
もう10年近くかかりつけだけど、小児科って、本当は何歳までなんだろ…。
そういえば、高校の時、
「オレ、まだ小児科に行ってる」
って言う子が居たっけ…。
小児科って幾つまで…???
まぁ、20歳になっても診てくれそうな感じ。
本当に良い先生です。
全幅の信頼を置いています。
思ったことをズバッと言うんで嫌だって言う話も聞くけど、ウチには合ってます。
2歳になるかならないかの頃、中耳炎を繰り返してた次男。
当時通っていた耳鼻科は高度治療を勧めがちだった。
「全身麻酔をして、耳に膿み抜きのチューブをいれる手術をしましょう」
ということになった。
凄い迷って…。この先生に相談したら、
「ちょっと話題になっているやり方がある」
と2ヶ月ほど時間はかかったけど投薬で治してくれた。
それ以降、あんなに繰り返していた中耳炎にかからなくなった。
それだけで信頼するよね。
話もしっかりゆっくり聞いてくれるし、
疑問には、わかるまで、きっちり説明してくれる。
重篤で、クリニックでは無理だと判断すると、さっと総合病院を紹介してくれる。
本当に良い先生です。
話それました。
で、このクリニックでは珍しい、漢方薬が出ました。
「五苓散」と言うものです。
お腹具合に効く薬です。
食前か食間にお湯で飲みます。
今日の午前中から飲んでいるけど、漢方薬だし、
どうも効きがゆっくりなようで、改善の兆しなく…。
今も@レストルームです。トホホ。
明日は忙しい。
ほんと、時間に追われる一日になりそうだ。
だから、晩ご飯は外で食べたいんだけど…。
たぶん、明日の夜に復帰できているとは思えず…。
長男だけおうどんとかで済まさせる?
それもなぁ…。
早く元気になってもらわないと、
春休みに溜まった諸々も片付かないし、落ち着かないし…
泣きが入りそうな私であった…

     f:id:rilla-mumindalen:20110224102631g:image