口開けてたかも。凄いんだもん。エクセレント〜! 中学で私と一緒に役員してくれる方。ラッキーかも。

先週末の中学の参観日の事。
「道徳」の授業の参観、PTA総会、学級懇談会、
その後が、役員会と大盛りな半日でした。
その中で、学級懇談会。
すごかった。
何がって?私のペアの方です。
ほんとうに凄い。びっくりした。
私が「凄い」なんていうと、
「また斜めから見てるのでは?」って想像するでしょ?
ちゃうちゃう。
ほんとに凄いの。
エクセレント!
余りに凄いから、私が馬鹿に見えたかもだけど。
そんなことはいい。
とにかく、昨年に引き続き今年も引き受けてくれた方で、
小学校6年間もなんかしら役員を引き受けて来た方だそうで。
慣れてる。そつがない。
ただただ、驚愕。
荷物がやけに大きいなぁと思っていたら、
即席名札を作るためのキットが入っていた。
今日は自己紹介くらいできればいいのかな?
くらいで、なぁ〜んにも考えていなかったお気楽な私。
まず、ここでぶっ飛び!
全員に名札を付けさせ、完璧に議事進行。
もちろん、トップを切った自己紹介は見事。
その次の自己紹介は、当然、私。
余りにビックリして、名前しか言えなかった。
そのせいで、私に続く全員が名前しか言わず、
自己紹介があっという間に終わった
あ〜あ〜(汗)
まぁ、何はともあれ、黙ってても、一年済んじゃいそうな感じ。
幼稚園で役員はしたことがあるものの、
あっそれと子供会でも小さな役をもらいましたが…
その程度の私としては、本当に助かります。
余りの凄さに、これまた役員百戦錬磨の友達が、
「立ってるだけで、素敵だったよ♡」
それは余り慰めにはならんと思うが…。
そういうふうに言わずには、いられなかったんでしょう。
オーディエンスの率直な意見…もとい、慰めだったんだと思うよ。
本当に助かる。
もう一年が無事に終わった気がする。
良かった。良かった。

     f:id:rilla-mumindalen:20110224102630g:image