週末のキャンプは、雨が降ったりやんだりだったけど、充実の楽しいキャンプでした。

週末のキャンプ。
雨でした。
週間天気予報は梅雨時期だけあって、くるくる変わる。
曇り時々晴れになっている時もあって、期待していたんだけど、
土曜の朝、起きたら、今にも降ってきそうな空模様だった。
活動中、雨が降って来るとやっぱり居た。
雨に濡れたくない子。
そうだよね。怖いよね、お家できっと言われてるんだろうね。
「雨に濡れたらダメよ」
眼に見えない不気味さ、情報は曖昧。
何を信じて良いのかわからない。
親は、慎重になる。念には念を入れる…しかない…。
さて、スカウトのキャンプは雨の中でしたが、
要所要所、雨がやみ、梅雨時期としてはラッキーだったかな…。
テントを張るときも雨がやんでいたし。
f:id:rilla-mumindalen:20110618134003j:image:w360
こんな感じ。
山の雲が恐ろしく低いでしょ?
夜は結構な降りだったそうです。
私は帰っちゃいましたけど。
ご飯は、ペール缶で炊きました。
f:id:rilla-mumindalen:20110618151124j:image:w360
子供達の足と比べてみると結構小さいですね。ペール缶。
隊長に火の付け方を少々教えてもらったら、
とにかく!やってみる。
代替わりして、初めてのキャンプ。
初めて火の番をした子供達にしては、なかなかの出来。
下の隊(ビーバー隊)から上がって来た子たちも、
お米を研いだり、お野菜を洗って切ったり、大活躍でした。
1日目の晩ご飯はカレーライス。
私好みのカレー合う硬めのご飯だったんだけど、
ご飯対決は、負けちゃったらしい…
ご飯単体の試食だし、それだと少し硬かったかな…。
ということで、次の朝は、少々、傾向と対策を考え…
見事に美味しく炊けました。
そこまで真剣になるな?
だって、ご飯炊くくらいしかできないんだもん。
毎日、土鍋でご飯を炊いてるんだし。それくらいはねぇ。
次の日は、朝4時半に起きて、朝ご飯も食べずに、5時15分に出発。
少々コンビニに寄ったのに、現地に5時50分に到着。
暗い夜道を帰る時は、雨も降っていたし、すごい遠い感じがしたけど、
朝は結構近かった。
次の日は、プチハイキングと撤収作業。
ハイキングは、腰が悪いので留守番させてもらいました。
階段もキツいくらいの腰痛になっていたので。
やっぱり行かなきゃいけないかなぁ。整形外科。
今日は、肩まで痛くなって来た。
でも、それよりも眼科に行かなきゃいけない気がする。
たぶん、左目があんまり見えていない…。
それで、雨の降る夜の山道を車で走っちゃアカンわねぇ…。
だんだん、病気自慢になって来た。
某整形外科をサロンにしているおばあちゃん達の様だ。
思い出話か噂話、病気自慢をしてる。
イケメン(だと思う)の先生の居る診察室に入るときは、
満面の笑顔だよ…。
そっかぁ…。
だんだん話がそれて行きますね。
やっぱり、ネタは熱いうちにアップしないとダメね。
いろいろ書きましたが、充実したキャンプでした。


     f:id:rilla-mumindalen:20110322152911g:image