土曜日は、うちの次男の10歳の誕生日でした。10年だよ。早いねぇ。

The Wigglesを見ながら、
空き箱やラップの芯を使って、ばあばに作ってもらったギターをかき鳴らし、
歌って踊っていた日が懐かしい。
ちなみにThe Wigglesというのは…

幼稚園でも、ひとりエアギターで歌って踊っていた。
あの頃から、やっぱりちょっと変わってたね。彼は。
彼のお誕生日を祝えなかったので、キャンプから帰った日はステーキ。
f:id:rilla-mumindalen:20110619163611j:image:w360
後、スープを付けた。
これが限界。疲れてたね。思ったより。
本当は外食にしたかったのだけど、
ダンナは不在、長男が夕方からスカウト活動だった。
期末試験直前だし、親は複雑な気持ちで活動に送り出したけど、
本人は至って、平常心。(綺麗に言ってみました)
「みんなと同じじゃないと…」
「友達にからかわれる」
とか、“どうでもいいだろう〜!”ってことに、必要以上に、神経質なくせに、
コト勉強においては、あの気楽さ。大胆さ。
誰に似たんだろう。
一応、私も、中学の時の試験前は必死で勉強したぞ…。
話戻して…
次男が生まれてからの10年は本当に早かった。
あんまり強烈な鮮明な記憶がないなぁ。
余りにもバタバタ必死だったね。
これからの10年はどうなっていくんだろう。
もう少し、じっくり、ゆっくりやっていきたいな。
しかし…。
子供達は高校卒業したら、ここを出て行くんだろうなぁ。
長男が高校卒業まで、後5年ない。
家族の形は、またこの10年で激変するんだろうな。
子供達が出て行ったら、私、ここに居なくても良い?
なんとなく、その辺り、微妙…。
今は、都会暮らしがしたいと思っているけれど、
10年後には綺麗な景色の田舎暮らしがしたいと思っているかもね…。

     f:id:rilla-mumindalen:20110224102636g:image