親子キャンプ@渚園。楽しかったです。ありがたかったのは、酷暑じゃなかったこと。

土日のキャンプ。
渚園です。
f:id:rilla-mumindalen:20110725203942j:image:w360
酷暑が少々弛んだので、ありがたかったです。
そして、楽しかったです。
めちゃめちゃ疲れましたけど。
一昨日のメインイベントは釣り、昨日は潮干狩りでした。
ちなみに、大人のメインイベントの飲み会の目玉は、
f:id:rilla-mumindalen:20110723213641j:image:w360
森伊蔵。
焼酎は呑めないと言いつつ、少々いただきました。
ネコに小判。
話戻して、釣りと潮干狩り、いずれも、結果は今ひとつ。
こういうのって、結果が出ないとつまらないよね。
でも、子供達は、それなりに楽しそうだったなぁ。
私と言えば、釣りは虫をつけて、投げるところまでやってもらって、ただ、かかるのを待って、リールを巻いただけ。
これが、釣ったフグ。
f:id:rilla-mumindalen:20110723134436j:image:w360
全てやってもらって、「釣った」と言うてはならんですねぇ?
潮干狩りは参加しませんでした。
「海に入ったら、死んでしまう」
と言ったら笑われた。
でも、最近、太陽の光に当たったり、海なんかに入ったら、寿命が縮まる様な気がする。
寿命縮めてまで、ボランティアはしちゃいけません。
できることを、できる人がやれば良いと思うんですよ。
私もできることはやらせていただきますけど。
すみません。自分が大事。
次回のキャンプは8月の半ば。
今度は2泊3日です。
暑くなきゃ良いけどなぁ…。
条件は良かったはずなのに、こんなにくたくたで眠い。眠い。
本当に思いやられます。


       
     f:id:rilla-mumindalen:20110621235731g:image