レニーは、読まん。 ペットの擬人化も嫌なくせに、Macを擬人化してみる。

私のMac。
買って1年半くらいからディスクの読み取りや書き込みに少々難有りで、年数を重ねるごとに偏屈になって来た。
変な表現だけど、これがピッタリ。
で、さっきから、何度も長男に頼まれたレニークラビッツのCDを入れてるんだけど、吐き出してくる。
「読めないよっ!」
って、ことらしい。
たいてい、CDを入れたら、最初はそういう態度で、何度も
「お願いしますよ」
と入れ続けると
「仕方ないなぁ」
としぶしぶ受け付け。
でも、今日は、いつになく頑固で、10回は吐き出された。

で、だんだん、そんなやり取りも飽きて来たので、ブログにMacの悪口を書くことに。

書かれたくなかったのか、 さっき、受付。
しぶしぶ、読み取り始めた。
ありがとね…

さて、この根本の不具合は、たぶん私のミスタッチのせいだと思っている。
キーボードの配列は、どのPCも同じなのかもしれないけど、
私のMacのキーボードは、一番右上にejectボタンがあって、その下に、deleatボタンがある。
deleatボタンを押したい時に、よく間違ってejectボタンをぽんぽん押してしまうのだ。
それで、傷んで(すねて)しまったんだと思う。
ejectボタンをカバーするものとかないかなぁ。
キーボードのボタンを使わなくても取り出せるから、ボタン自体要らないくらい。
もちろん、ミスタッチをしなきゃいいんですけどね。

レニーは、無事、読み込まれました。
すねないうちに、読み込みたいCDを読み込んどかなきゃ。

 

g-266.gif