隣りの空き地は、相変わらず、荒れっぱなし。

畑を作る。
花壇を作る。
と、大きなことを宣言しましたが、まだ、殆ど進んでいません。

シルバーさんの草刈待ち。

すごい燃えてたのにね。
少々、クールダウン。

草刈り待たずに、ユンボを頼んじゃおうかなぁと思ったりしてます。
ユンボで、ひっくり返したら、
ひっくり返した土をふるいをかけて、石を取り除く作業をする予定。

「荒れた土地を畑にする」
で、検索したら、けっこうなネタが出て来るんだけど、いま一つ、よくわからない。


その中で、ちょっと面白そうな本を見つけた。


イェンスの畑づくり―神奈川県・小田原からはじまったデンマーク流週末の過ごし方 (エイムック 1513)

イェンスの畑づくり―神奈川県・小田原からはじまったデンマーク流週末の過ごし方 (エイムック 1513)

  • 作者: イェンス・イェンセン
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2008/03/13
  • メディア: 単行本

ハウツー本として買っても仕方ないみたいだけどね。

 

さて、話戻して…。
とりあえず、土をひっくり返して、石を取り除いたら、土作りにようやく入れるそうだ。

涼しくなって来たし、寒くなる前にいろいろやっておきたいなぁ。

 

 

g-283.gif