@眼科。長女。前回、視力が回復していたので、いいかげんだったからなぁ。

毎晩の目薬をサボりがちだったから、また、落ちていたら、どうしよう…視力。

今日は、学校まで長女を迎えに行った。
お友達がどうしたの?と聞いてくれる。
「眼科だよ」
と言うと、ザワザワ。
「メガネはかけなくてよいみたい」
と言うと、また、ザワザワ。

その中で、メガネをかけている◯◯ちゃんが、
「私、もうすぐメガネかけなくてよくなる」
とにっこり♡
彼女は、遠視で、メガネ装用で治療中。
どうやら、経過が良いらしい。

長女が、眼科に行く車の中で、
「◯◯ちゃんは、どうしてメガネなの?」
と聞くから、近視と遠視の説明をした。
「近くが見にくくて、遠くが良く見えるんだよ」
と言ったら、うれしそうに、
「△△先生と一緒だぁー」
と言う。

違うよ。先生は老眼。