男の子の親のほうがラクやなぁ。単純明快で。

うちで女の子が3人遊んでる。
外で遊びなさいと言っても、すぐ戻って来る。
家でチマチマ遊ぶ。

異常に高音の声色でゴッコ遊びをしている。
娘だけがドスの効いた声で遊んでる。

普通にしゃべったらどうでしょう?
とか、思ったらあかんのだろうけど、
でも、う〜ん。
…あかんわ。私。
娘が、いま一つ乗り切れてないのがあかんのか。

どうやら飽きたらしい。
なんだか、少々やな空気が流れ始めた。

「外に出よう〜!」
あら、珍しい(笑)
うちは、おもちゃがたくさんないんだから、飽きたら外へどうぞ。

女の子は、無理を言う。

にっこり無理を言う。

却下すると、何とも言えない顔をする。

今日の難題は、

「屋上に上がりたい」

あかん。あかん。

屋上なんかに上がったら、危なくて、ずっとついてなきゃあかんやん。
外というのは、屋上のことだったのね。
ははは(汗)

 

g-183.gif

 

珍しく、ボール遊びで盛り上がってる〜!
やればできるやん♪

 

と、さっき、締めくくったら、
子供用自動車(プラスチック)に自転車で突っ込んだり、足で蹴っ飛ばしたり。
どういうお嬢さん達ですか…。
やっぱり、女の子はわからん。

 

g-87.gif