月曜日の話なんだけど。美味しいランチを食べながら、お友達にめいっぱい長男の話を聞いてもらった。ありがたかった。

月曜日、月一定例会。
長男と次男の同級生のお母さんと。
学校は違うんだけどね。

いろいろな話を聞いてもらった。
ダンナとけんか中だったし、自分の中でいろんな問題がこなれず、
誰かに聞いてもらいたいって感じで。

すごく有意義な時間でした。
私のマシンガントークでお友達は気の毒な感じ?
へへへ。ゴメンネ。

前回定休日で振られたお店へ…
また、お休みだった…。
ガ〜ン!

で、同じビルでどうも最近オープンしたばかりの様な感じのお店に。
気分は、すっかり中華だったんだけどな。
そのお店はイタリアン。
「まぁ、良いか」(えらそう)
で入ったら、なかなか雰囲気は良い感じ。

 torattoria otto

店員さんが、まず感じが良かった。
そして、気さくなオーナーシェフが、
「氷箱里さんが、お休みで来られたとか?」
おお〜っ!なんて、ズバリなんだぁ。ははは。
笑うしかない。

RIMG0028.JPG


前菜。どれも美味しかったです。

 

 

RIMG0030.JPG

 

パスタは、トマトソース系とオイルベースのもの5種類から選べました。
ペスカトーレが良かったんだけど、売り切れたそうで、代わりの海老ときのこのトマトソースに。
美味しいんだけど、見た目たいした量じゃないんだけど、実際はかなりのボリューム。
食べられないかと思った…。
大盛りを頼んでいる方が居て、思わず、
「強者やなぁ」

 

 

RIMG0034.JPG
 

ドルチェもティラミス、パンナコッタなど、いくつかある中から選べました。
私は、モンブラン。
パスタでお腹いっぱいなので、パンナコッタに変更してもらおうかと思ったくらいだったんだけど、
これが、くど感なし!スルッといけました。
サツマイモで、あっさりした感じ。

どれも、美味しかったです。

お腹は満腹、長男の悩みも聞いてもらい、元気もらって、帰ってきました。
有意義な時間でした。

 

g-02.gif