ターミナルオブブックスに行って来た。 今回は700冊だって。すごいね。…あっ!写真撮り忘れた…。

今日、ターミナルオブブックスに行って来た。
いろんな本があった。
読めない本というカテゴリの中に、
「そういや我が家にもあったなぁ」
という分厚い理科の本があった。
あれは、読めん。確かに…。

やっぱり気になったのは絵本。
前回、ここで出会った本。

ルリユールおじさん

ルリユールおじさん

  • 作者: いせ ひでこ
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 大型本

同じ作者の本があった。

大きな木のような人 (講談社の創作絵本)

大きな木のような人 (講談社の創作絵本)

  • 作者: いせ ひでこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/19
  • メディア: 単行本

これも良さそうだと思って手に取ったら、
ルリユールおじさん」に出て来た女の子ソフィーが、植物の研究者になっている続編のような絵本。
ルリユールおじさん」を長女がいたく気に入っていたので、これも読ませたいな…。

そして、ちょっと立ち読み。
かもめ食堂

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 群 ようこ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 文庫

以前、himekaguraさんのブログのどこかで読んだ気が…。
記憶違いかもしれないけど…。
どこかに引っかかっていたみたいで、手に取ってみた。
ずっと読み続けそうになった…。

しかし、いいなぁ、ここの会場の係の方。
いろんな本と出会いがいっぱい。
ずっと本読みっぱなし。
図書館で良いじゃない?と言う意見もあるかもしれないけど、
どこかの誰かが、選んだと言うところが、また違って良いわけで…。

 

g-256.gif

青木さんと一緒に行ったお友達とおしゃべりしていたら、

写真撮り忘れました…。