相手を嫌だと思ってしまった瞬間に、ストレスが増える。わかってるんだけど。

さっき、自分が非常識だと思ってしまった相手について、
長文を書いたんだけど、余りに情けなくなって、辞めてしまった。

私の常識にあわないと言うだけで、

相手には、相手の価値観があり、
そこを文句言っても仕方ないのは百も承知。

自分の常識と違うことが不愉快なら、関わらなければ良い。

それだけのことなんで、書けば書くほど、自分が惨めになった訳です。

気晴らしに、twitterに行ったら、
竹田圭吾さんが、
「人格に問題がないような人とつきあってもおもしろくない」
と書いていて、感心してしまった。

サウイフモノニ
ワタシハナリタイ。

私の欠点。
嫌だと思うと、トコトン嫌だと思ってしまう。

だから、人を嫌だとくくらないように努力はして来た。
一緒に居て「疲れる」or「疲れない」
これだけで判断するように。
うかつにも、嫌だと思ってしまった。
これから、ストレスが1つ増えてしまうと思われます。
しばらく付き合わなければいけない相手なので。

 



う〜ん。

 

g-92.gif