肉の日。確かに安かった。でも、質が良いものは、安くなっても、やっぱり高いのだよ。

本日、肉の日。
と言うことで、行ってきました。
遠鉄百貨店の柿安。

質の良いものが、確かに安い。
でも…でも…
質が良いものは、安くなっても高いのだ。
キロ買いの我が家には、やっぱり高くつく。
特別の日でもないのに、一食お肉だけで5,000円越えなんては、やっぱり出せない…。

と言うことで、私が買ったものは、
国内産(産地不詳…少々恐い?) 豚スペアリブ 約1.5kg (158円/100g)
鹿児島XX 豚肩ロース切り落とし 約1kg(128円/100g)
黒毛和牛 切り落とし 約400g 1,050円
後、少々

今日は、スペアリブを焼きました。

RIMG0110.JPG


美味しいお肉に違いないと、塩、胡椒しただけ。

火を中まで通さねばで、蓋をして蒸した時、少々お酒を入れたけど。

それだけ。
美味しかった♬

明日は、昨日の「あさイチ」で やっていた「てりたれ」を使った「豚丼」の予定。
鹿児島XXです♪
楽しみ〜!

 

g-256.gif