iPhoneのパスコードを忘れてしまった。痴呆が始まってるかも。ソフトバンクに電話して解決。

さて
iPhone
パスコードを忘れてしまったiPhone

ショップが教えてくれた電話は、すぐ繋がった(すごいっ!)
そして、丁寧な対応。
年寄りが電話で何でも教えてくれるからと言う理由で、
少々高くてもお金を払うのがわかるような気がした。

一緒に作業をしてくれるのが、とっても楽で安心。

最初、やっぱり
「PCに繋いで、復元作業をしてください」
とおっしゃる。

で、もうすでに試したことを言うと、
「では、矯正復元ですね」
と、こちらのペースに合わせて手順を教えてくれた。

? iPhoneをPCにつなぐ。
? iTunesを開いて、自分のiPhoneについてを画面表示する。
? iPhoneの電源を切る(右上のボタン長押し)
? iPhoneとPCを繋いでいるコードのPCのほうだけを外す。
? iPhoneのホームボタンを押しながら、PCに先ほど抜いたコードを再びさす。
? PCの画面にiTunesはリカバリモードのiPhoneを見つけました。iTunesでご利用になる前に、このiPhoneを復元する必要があります と表示されるので、復元作業を指示されるがまま行う。

で、やりました。
すごい時間かかりましたが。

無事、iPhone持って、出かけることができました〜♪
そして、この復元作業中に、どうしても思い出せなかっパスコードがふと…(泣)

 

g-284.gif