iPhoneのパスコード忘れて大わらわ!

やってしまった。
今朝、思うところあって、パスコードを変えたのだ。
iPhoneの。

なんと!忘れてしまった。
パスコード。
ビックリするでしょ?
いよいよ私の頭、来たかと思ったくらい。

で、思い出そうにも、思い出せず。
どうしても。
ヒントすら出て来ない。

仕方ない、
まず、検索した。ネットで。
復元作業をすれば良いとあったので、そのとおりやってみた。
ある程度進んだところで、
「このiPhoneはパスコードロックされています。iPhoneにパスコードを入れてください」
というメッセージが…。

きゃあ〜!
(それが知りたいんだってばっ!)

 


で、次。
ソフトバンクに電話してみた。
でも、オペレーターを待っているうちに他にやらなきゃいけないことが発生。
一旦、電話を切ることにした。
いつも、すごい待たせるのよねぇ。ソフトバンク。

そして、ごごのスカウト活動にはどうしても持って行かなきゃで焦っていた私。
iPhoneを買ったショップに電話してみた。
「お調べします」
と言ってくれた。

切ってほどなく、折り返し電話が来て、復元しなさいと言う。
それをやったと言ったら、お手上げなので、ソフトバンクに電話をと言われ、
電話番号を教えてもらった。

なんだか、堂々巡り…。
iPhoneは、つかえるようになるのか…。