リカちゃんの首がとれた。昔と違って、直せないのだ。これが。

昔は、取れたらはめるだけだった。
首も手足もね。
今でも、キューピーはそんな形態だと思うよ。

首が取れるというのは、折れるということなのよ。
首が折れてるわけじゃないんだけど。
中で、ジョイントが折れてしまってる。
で、素人取り付け不可な感じ。



image-20120108095524.png


首が回らなくても良いから、強力接着剤でつけようかと思ったけど、まずは、書き込み探し。

ない。
取れたという話はあるけど、修理したなんては、ほとんど無い。
素人ではできないということかな?

しかし、一つ間違えると、えげつないサイトに入り込みそうなギリギリWorldなんやねぇ。人形の世界って。

タカラトミーのサイトに、リカちゃんの修理という項目があって、クリックしたら、直接「問い合わせフォーム」に切り替わった。
ふむ。

一応、問い合わせてみるかということに。返信待ち。

書き込みを見ると、送料と修理代で、リカちゃんを買った方が安上がりとか、もう一体買って、付け替えた方が良いとか、そんな意見が大勢だけど、まぁ、娘のためには、修理代云々じゃないよねぇ。
首付け替えて、残ったリカちゃんの処分もヤダしさぁ。