mixi、だんだんひどくなるよね。 昔はそうでもなかったんだけど。セキュリティーです。昨日のつぶやきに反応したメールがもう来てた。 

やっぱり、mixiだよ。
迷惑メールの根源のひとつ。

昨日、mixiにだけつぶやいたことに関するメールが来てた。
迷惑メールホルダに入っているのを、わざわざ開けそうになってしまった。
あぶない。あぶない。

携帯の迷惑メールには、
アドレスの中にmixiの文字やそれに似たような言葉が入っていることも多く、
疑ってはいたんだけど。

男性と完全にまちがえられている一連の不快なメールは
おそらくmixiのせいではないと思うので、
全部が全部とは言わないけど、

最近、
mixiのセキュリティーに問題があるので、ここを設定しなおしたほうがよい」
みたいな書き込みをたまたま見つけて、
強化したときから沢山来るようになったのが、すごく悔しい。

g-259.gif